人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏サイト作成講座

bury.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

はじめに

ホームページ製作にも慣れてきたころ、ふと耳にするのが「裏サイト」です。
なんとなくあこがれますよね、この響き。特にいけないものをおいてなくたって、「秘密の部屋」を作りたくなる気持ちは誰にだってあるものです。
メモ帳ユーザー応援HTML TIPSの1コーナーであるこのページは、あなたの裏サイト設営を技術面で支援していけたらなと考えています。

はじめに ~裏サイトを立ち上げる前に~
★探す、パスワード認証を通過する、メールでURLを請求する等、裏サイトに行くためにはお客さんは様々な手順を踏まなくてはなりません。表に比べて面倒である分、裏への期待は高まります。
公開する前に内容を充実させておきましょう。フライングのように公開して、お客さんが初めて来たときに工事中ばっかりで何も見るところがない状態であると、お客さんは離れていってしまいます。目安として最低三つは作品を仕上げておきましょう。
★レンタルサーバーの規約はちゃんと読んだでしょうか。レンタルサーバーはページにのせた広告から得られる収入によって成り立っています。よって、アクセスが制限されて閲覧者が減るページができることは サーバー側から考えてみると嬉しくありません。中にはアクセス制限を設けたページを作ることを 規約で禁止し(ジオシティーズ、infoseek isweb、トクトク、SKIPUP等)、違反があった場合にはアカウント削除するサーバーもあるそうです。これを期に、サーバーの規約をちゃんと読み返しておいてください。

この記事に点数をつける

by sadden | 2005-07-02 04:21 | はじめに


<<      2styleのベーシック制限 >>